お知らせ

2020-12-29 12:58:00
【光る絵本展のご報告】🎈🎈
先日催された、光る絵本展inしまね<石照庭園>は来場者数510人の大盛況。
光るパネル展示とバスのプロジェクションマッピングに加え、900個の空きビンイルミネーション、120冊の絵本プレゼント、プペルの読み語り・音楽・ダンスの出し物や飲食店の露店といった盛り沢山なイベントとなりました。
まずはご来場いただいたお客さま、スタッフ、関係者の皆さま本当にありがとうございました。
お祭りやイベントがほぼ全て中止となってしまった2020年に親子の楽しい思い出作りを、そして子どもだけでなく大人にも夢を与えるプペルの物語を伝えることを目標として。
お店でお世話になっているお客さま、地域の方々へ感謝の気持ちを伝えるため運営に参加した光る絵本展。
イベントを終えて…たくさんの感謝や感動の声をいただき、パン屋として1年間で最も需要のあるこの時期に店をお休みにしてまで振り切って向き合ったかいが本当にあったなぁ、やって良かったなぁと感じています。
裏話ですが、絵本プレゼントの寄付金を集め始めたとき、最初は全然理解されなくて結構辛かったんですね…
僕はただ子供を笑顔にしたかった、そしてそれを僕個人の力だけでなく地域の大人みんなで協力して形にしたかった。
絵本プレゼントははっきり言って僕のエゴで、宣伝行為を含む偽善かもしれないけれど…、
パンのチャリティ販売を8週もやったり、絵本サポーターさまが増えるたびにsnsを更新したり、全力で走り抜けた先に見えた“子どもの笑顔”は本物であった、と。やっぱり信じてやってよかったと、達成感というかほっと安堵しているというか、そんな感じです。
空きビン回収についても本当にたくさんの方にご協力いただきました。大小さまざまなビンに可愛い絵を描いてくれた親子、ビンを持ってきてくれた一人ひとりの力が無ければ石照庭園のイベントは完成しませんでした。
光る絵本展<石照庭園>はスタッフとお客さんみんなで作り上げた作品です。運営はドタバタでたくさんご迷惑をおかけしましたが、みなさんのおかげで無事に終えることが出来ました。
本当に本当にありがとうございました🙇‍♀️
Facebookより
1